PAGE TOP

子育てから解放されて

nomimonya.web.fc2.com@飲み物

子育てから解放されて
世間では『平日昼顔妻』という言葉があるそうですね。
面白いネーミングです。

これって、単に浮気をしている主婦のことらしいです。最近知りました。
子育てから解放され時間が自由になる45〜55歳の主婦に多いということです。
けっこう高齢だと思いますけど、そんなものでしょうかね。。

自分に置き換えてみると、その年齢でも恋愛したいのか?と疑問に思ってしまいます。私はまだその年には達していませんが、恋をしたい、男性と付き合いたいなんて全く思いませんから^^;
そんな時間があったら昼寝していたい、って感じです。
すっかりくたびれてしまって・・・。


テレビ番組で調べた数字では、10人に一人の主婦が不倫しているとか。
すっごい数ですね。数だけで考えると私の知り合いでもそういう人がいるということになります。

家事は手抜きなくしっかりやって、家庭を壊す気はなく、家族や周囲に絶対にばれないように付き合っているらしいです。
『遊び』感覚ですかね?それにしてはかなりリスクが高いように思います。
スリルが楽しいのでしょうけど、危険すぎますよ。


平日の昼間に時間がとれる職業の男性って、営業マンとか配送業者とか、スポーツクラブのインストラクターなどだそうです。

配送業の男性が荷物を届けてくれて、そのまま家に入れてしまうなんて、私には考えられません・・・。
関連記事
inserted by FC2 system